【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久しぶりに作りました
IMG_0722.jpg
 従妹んちのおチビちゃんにサンドレスを作ってみました。
我が家の子供たちにも小さい時はよく作ってたけど久々だったんで90cmって・・・こんなに小さい?なんて思いながら作りました。日曜日に持っていって喜んでもらえたし良かったです。
 子の夏にもう1つ作ってあげようかな・・・って。作り出したら洋服作りも楽しいですね
【2009/06/30】  この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(1) | ▲ top
卒業式!
 今日は長女の中学校卒業式!
私は着物を起用と思っていたので朝からバタバタしていました。着物のお母さんは少ないだろうなと思っていたんだけど以外に多かったな。
 卒業式は涙、涙だろうなと友達とも話をしていたんだけど・・・教室で担任の先生の話を聞いている時にウルッってきた感じだったかな。中身の濃いあっという間の3年間でいろいろ思うことはあったのにな。ちょっとせわしい一日だったからかな。
でも、長女は卒業してもクラブ活動に参加するみたいで明日も朝練に行くそうです。やっぱり朝は5時半前には起きないとだめなのか・・・
【2007/03/15】  この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
いろんな事が・・・
 今日は長女の「卒業記念祭」ということで中学校へ行ってきました。
三年生だけの行事で各クラスの合唱♪作文発表、思い出ビデオなどの発表でした。合唱では1組から7組までそれぞれ一つにまとまりよかったです。なんだかいろいろ思い出しちゃって涙・・・。あっという間の3年間一回りもふたまわりも大きくなったような気がします。入学した時はチビだったのに今では~~。あさっては卒業式、親子とも涙、涙なんだろうな。
 私も3年間楽しませてもらいました。
【2007/03/13】  この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
最悪~です
 今日は全国的に大荒れの天気だとか・・・朝からすごい風。子供たちが学校へ行くころには雨も強くなったんで途中までついて行きました。

 タイトルの最悪~は、お正月にはこめかみを柱にぶつけて青あざ、1月中ごろは雨降りに家の前のタイルで見事に転んで尾骶骨のあたりが青あざ、2度あることは3度あるってことで3回目は鉄のレバーに頭を思いっきりぶつけてたんこぶが。これで終わりと思ってたのに・・・昨日お天気も良かったし次女とドッチの練習をしていてボールを受け損なってつき指。と思ったら朝起きてビックリ!指は曲がらないし腫れてるし大変だ。病院へ行ったら・・・骨にひびが入ってて固定されちゃいました。。。。もう最悪としか言いようがないです。何かいいことがないかな
【2007/03/05】  この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初めて挑戦!
 昨日papaさんが仕事先でいちごをいただいて帰ってきました。子供たちは早速・・・ペロリと1パックたいらげてしまいました。
今日は残りのイチゴで「いちご大福」に初挑戦!こしあんでいちごを包んで、白玉粉をレンジにかけて・・短時間で簡単にできました。それに、栗の甘露煮があったので栗大福も作っちゃいました。
 1tigo.jpg

【2007/02/27】  この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
